さく病院健診センター リニューアルオープンのお知らせ

令和3年9月1日、さく病院健診センターはリニューアルオープンいたしました。
2Fより1Fへ移転し、1Fフロアはすべて健診・人間ドック専用フロアとなり、ゆったりとした待合スペースでリラックスして受診いただけます。
ほとんどの検査が健診センター内で完結するので待ち時間も短縮され、受付から検査、お会計までスムーズにおこなっていただけます。
健康診断、人間ドック受診の際は、ぜひ当健診センターをご利用ください!!   ⇒健診コースなど詳細はこちら

さく病院健診センターの特徴

高度な技術と最新の検査機器

従来のマンモグラフィ(2D)では平面的な画像しか撮影できませんでしたが、当院では最新型3Dマンモグラフィを導入し、より高精度な乳がん検診により早期乳がんの発見に繋げています。

また、苦痛の少ない経鼻内視鏡を導入し、年間1200件を超える実績があります。

これらの健診機能をワンフロアに集約し、出来るだけストレスのない環境を整えております。


安全、快適な空間

独立した健診専用の出入口を設置しているため一般患者さんとは区別され、病院内に入ることなく健診を受けていただけます。
(※一部検査項目により例外もあり)

従来よりもゆったりした待合スペースを設け、検査の待ち時間をゆっくりお過ごしいただけます。

24時間換気システムや空気清浄装置などを設置し感染対策を実施しています。


女性専用スペースの設置

多くの女性に少しでも定期的に安心して検査を受けていただけるよう環境を整え、プライバシーに配慮した女性専用スペースをご用意しました。

ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で受診していただけます。


併設病院の安心サポート体制

当健診センターは、健康管理、異常の早期発見に努めます。

検査で異常が見つかっても、より詳しい検査や治療が必要な際は、併設するさく病院と連携してスムーズな対応ができます。

また、健診結果をもとに担当保健師が保健指導を行い、生活習慣病の予防や生活指導についてサポートいたします。