<動脈硬化検査を再開しました(※オプション検査)> 以前行っておりました『動脈硬化検査』を令和5年3月より再開しました。 動脈硬化検査は、「血流」や「血管の硬さ」を調べる検査です。 ベッドに休んで、両上腕と両足首に測定用のベルトを巻き、検査します。痛みや侵襲のない検査となっております。 検査時間:15分程度 料金 :1,100円 ※オプション検査となりますので、他の健診コースに追加してお申し込みください。 |
NEW!<動脈硬化検査セットのご案内> 動脈硬化検査に頸動脈のエコー検査をプラスした健診コースです。 動脈硬化検査(1,100円)+頸動脈エコー(3,300円)=セット価格 4,100円 ※コース検査ですので単独で申し込みできます。 お問い合わせ、ご予約はさく病院健診センターまでお気軽にご連絡ください。 |
令和4年12月1日より鎮静剤を使用した、苦痛の少ない胃カメラ検査を開始しました。
ご希望の方は、予約時にお申し出ください。
健診センターご利用の方へ
お車でお見えの際は、病院の第1駐車場、第2駐車場をご利用ください。健診センターへは一旦、敷地外の道路に出られて入口までおこしください。
健診での診察は、視診、聴診、触診、問診が行われますが、現在、当院では感染対策として、視診、聴診、問診を基本に実施させていただいています。
身体上の気になることがある場合は、ご遠慮なく医師にお尋ねください。
現在、健診終了後にアンケートをご記入をお願いしております。利用者様からのご意見・ご感想は日々ホームページにUPしていますので、ぜひご覧ください。
→アンケート内容はこちら
利用者様におかれましては、健診センターのご利用・アンケートへのご協力ありがとうございました。いただいた貴重なご意見を参考に、より快適に過ごして
いただける健診センターを目指して日々励んでまいります。次回のご利用をスタッフ一同お待ちしております。
健診のカフェコーナーをリニューアルしました。
カフェテーブルを設置し、おしゃれな落ち着ける空間となっております。健診コースによって絶食や水分制限もあり、
のどが渇いていらっしゃると思います。ドリンクとお菓子を設置しておりますので、健診終了後にご自由にご利用ください。
<※お願い※>
健診前や待ち時間でのご利用は検査結果に影響しますので、ご遠慮ください。
当院で受診可能な協会けんぽ生活習慣病予防健診についてのページを作成しました。
→ページはこちら
2022年 受診者さまのご意見・ご感想
<令和5年3月13日> 〇2回目の利用です。建物が奇麗で心地よかったです。ひざ掛けが暖かかったり、飲み物コーナーが有ったりとありがたかったです。大変お世話になりました。(女性) ⇒担当者より:ご意見ありがとうございます。本日は少し冷え込みましたので用意していますひざ掛けがお役に立当て良かったです。次回の健診もお待ちしています。 |
<令和5年3月11日> 〇とてもきれいな施設で、皆さんが優しく笑顔なのが印象的です。正直会社の決まりで年1回検査しなくてはいけないので、足を運んでいる状況ではありますが、どの科(レントゲン・問診等)でも「○○の検診されていますか」とお声掛けいただき、『せっかく来ているからのだから気になるし、受けてみよう』と昨年も今回も当日に検査を追加させてもらい良かったです(40代女性) |
<令和5年3月9日> 〇皆さん親切、丁寧に対応して下さり、ありがとうございました。(男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。来年度のご受診もお待ちしております。 |
<令和5年3月4日> 〇皆さん優しい対応でした。ありがとうございました。(40代男性) |
<令和5年2月20日> 〇スタッフの皆さんの対応が良く驚きました。家族や知人に紹介できるなと素直に感じました!設備もきれいで良かったです(男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。ご意見を職員の励みとして今後も取り組んでまいります。 |
<令和5年2月15日> 〇靴ベラが無く不便だった (男性) |
<令和5年1月25日> 〇スタッフの皆さんが親切でとても快適に過ごせました!乳がん検診に対するアドバイスもありがたかったです。次回もまたこちらでお願いしたいです。(女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。次回もお待ちしております。 |
<11月14日> 〇以前のところからこちらに移動して明るく、近くなって良かった。(60代) |
<11月12日> 〇順番無視は行かん (70代) 〇良かった (50代男性) |
<11月11日> 〇すごく話しやすくて良かったです(30代男性) |
<11月10日> 〇また利用したいです (40代女性) |
<11月9日> 〇検査の順番など丁寧に説明頂けて困惑することなく健診を受けられました。(30代女性) |
<11月8日> 〇よくお声掛けくださり、ありがとうございました。(60代女性) |
<11月7日> 〇駐車場もあり、案内が分かりやすく駐車できた。受付もわかりやすく、新しくきれいで気持ちよく受診できた。乳がん検診の案内もしてもらい受けようと思いました。(40代女性) 〇丁寧に笑顔の対応ありがとうございます。(40代女性) 〇検査の時、咳き込んでしまい何度も中断してしまいました。トローチを持ってきてくれてとても助かりました。(50代女性) ⇒担当者より:検査が無事終了されて何よりです。 |
<11月5日> 〇初めて利用しましたが、丁寧にしてもらいありがとうございました。また利用します。(30代男性) |
<11月4日> 〇胃カメラ検査、鎮静剤を打って眠った状態でしてもらうようにして欲しい (40代男性) 〇初めてでしたけど、これまでの健診に比べて良かったです(50代男性) |
<11月2日> 〇胃カメラ検査で麻酔して待ち時間の間窓際のためか少し寒かった。(40代) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<11月1日> 〇少し寒かったです (50代女性) 〇2年ぶりに来ました。センターがきれいになって、案内もスムーズでわかりやすく良かったです。(50代) 〇スタッフの笑顔、明るい声に好感が持てました。(60代 男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<10月27日> 〇本日はありがとうございました。(30代男性) |
<10月26日> 〇寝ている間に終わる胃かけら検査が有ればよい(40代男性) 〇駐車場がいっぱいで、待って入れました。(70代男性) |
<10月25日> 〇待合い室が少し寒かった。スタッフの方がフリースを貸して下さり暖かく待てました。(40代女性) |
<10月24日> 〇健診服の大きいサイズも更衣室に置いてほしいです。受け付けでは言いにくいので(40代女性) 〇駐車場から銀行のATMの前を通ってきたときに入り口が分からず、病院まで行ってしまいました。入口案内をお願いします(60代男性) |
<10月22日> 〇優しく対応してくれてよかったです(40代男性) |
<10月21日> 〇きれいな場所で、また利用したいと思います。(50代女性) 〇年齢的にも今後は人間ドックを検討します。健診時、乳がん検診を提案して頂き、体調への配慮が有りがたいと思います。(40代女性) |
<10月20日> 〇急な予約にも関わらず、親切丁寧に対応して頂き助かりました。(30代男性) |
<10月19日> 〇すべて良かったです。(40代女性) 〇寝ている間に終わる胃カメラ検査希望します。 (40代女性) |
<10月18日> 〇乳がん検査でエコー検査がある事を教えて頂いたので、是非受けたいと思いました。エコー検査で乳がんが分かることを知らなかったので良かったです。丁寧に教えて頂きありがとうございました。(30代以下女性) |
<10月15日> 〇みなさまの感じが良くて安心して健診を受けられました。医師診察で先生が話をきいてくださり助かりました。施設もきれいで使いやすかったです。(50代女性) |
<10月14日> 〇来年はCT健診をお願いしようと思います。(60代男性) 〇胃カメラでずっとさすってもらってすごく良かったです。(50代女性) |
<10月13日> 〇来年またお願いします。(60代男性) |
<10月12日> 〇とても親切でした (30代以下女性) 〇順番待ちが多い時は別の検査を実施していただきました。 (70代男性) 〇スムーズでした。(50代男性) |
<10月11日> 〇受付で乳がん検診の提案をしていただいてありがたかったです。先生も同世代で親しみやすかった。技師さんはとてもスムーズに親切に対応していただきました。設備もきれいでびっくりしました。またお世話になりたいと思いました。(40代女性) |
<10月11日> 〇受付で乳がん検診の提案をしていただいてありがたかったです。先生も同世代で親しみやすかった。技師さんはとてもスムーズに親切に対応していただきました。設備もきれいでびっくりしました。またお世話になりたいと思いました。(40代女性) 〇皆さん丁寧な対応ありがとうございました。 |
<10月8日> 〇とても気分が良かった。 |
<10月6日> 〇胃カメラの先生がとても良かったです。説明、対応も。センターもきれいで皆さんの対応が良く気持ちよく健診できました。(50代女性) |
<10月5日> 〇建物がきれいになって清潔感があり、とても良い(60代男性) 〇問診の郵送が無くなった、結果郵送が有料になったのが残念。送料はサービスしてほしい(40代女性) ⇒担当者より:ご意見ありがとうございます。問診票の事前送付は全員でなく、健診コースにより行っています。郵送料に関しては心苦しいのですが、ご理解をお願いいたします。 |
<10月3日> 〇診察の順番を変えたりすることが適切であるか気になりました。改善を望みます。(50代) 〇スムーズにできてよかったです(40代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<10月1日> 〇健診内容が電話では分かりにくい(60歳男性) 〇優先順位を変えてでも待ち時間を短くしてほしい (70代男性) ⇒担当者より:お待たせして申し訳ありませんでした。できるだけ、待ち時間が長くならないように努力いたします。 〇時間も非常に短くなり、ありがたいです(50代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 〇スタッフの皆さんの対応が良いと感じました。流れもスムーズで良い健診でした。(50代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<9月29日> 〇また、利用したいです。 |
<9月28日> 〇各担当お一人、お一人の対応が良かったです。診察の先生がしっかりとお話を聞いて下さり嬉しかったです。すべてがきれいで大変満足でした。(30代以下女性) |
<9月27日> 〇トイレが一つしかなくて困った(50代女性) ⇒担当者より:大変申し訳ありませんでした。当日尿検査の方が重なったかと思います。車いすトイレもご利用できるご案内が不足だったかと思います。わかりやすいように案内掲示いたしました。 〇スムーズで初めて受診しましたが、安心して健診を受けることができました。(40代女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<9月24日> 〇スムーズで良かったです。土曜日にやって頂いているのも助かります。(40代女性) |
<9月22日> 〇以前より、環境面が良かったです。(70代女性) |
<9月21日> 〇胃カメラでオエーとならなかったので良かったです。(50代男性) 〇皆さん親切な対応で有りがたいと思います。お世話になり有難うございます。(50代) 〇予約、メールなどに食事を長時間とらない事を書いてもらえると有りがたい(30代以下男性) 〇婦人科検診移動で待たされました。30分弱(60代女性) 〇胃カメラの先生、スタッフの方には胃カメラを3月に受けていたため、色々気遣っていただき有りがたかったです。診察の先生も話しやすく相談でき、有りがたかったです。安心して健診が受けられました。有難うございました。(40代) |
<9月20日> 〇午前中で健診が終わって昼食が食べられて良かった。(50代) |
<9月17日> 〇駐車場案内をよろしく。(70代) ⇒担当者より:案内不足でご迷惑をおかけしました。健診センターの駐車場は独立して設けておりません。病院駐車場に入った後、健診センターまで移動していただいています。ご面倒ですが、駐車後は病院正面にお回りいただき、郵便局先の健診センター入口よりお入りくださいますようお願いいたします。 〇毎年、健診に来ていますが、年々進化して良くなっていると思います(60代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<9月16日> 〇胃カメラも楽でした。ありがとうございました(40代男性) |
<9月15日> 〇スムーズ、且つ丁寧でよかった。予約時間丁度に来ればよいのも楽でよい。(40代女性) 〇待たされることなくスムーズに受診できました。(70代 ) 〇当日、追加検査をして頂いたのです対応が良くて皆さん親切だったので、今回行って良かったです。スタッフの皆さんに感謝しています。ありがとうございました。(30代以下女性) |
<9月14日> 〇非常に丁寧な対応ありがとうございました。(30代以下男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 〇初めての利用でしたが、とてもきれいですごくいいと思いました。待ち時間も少なく、先生たちの対応も良かったです。来年も利用したいです。(30代以下女性) |
<9月13日> 〇来年は乳腺エコーを受けたいです(40代女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<9月12日> 〇特に問題は見当りません。スムーズに検査を終えることができました。またお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いします。 (40代) ⇒担当者より:ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。 〇とても良かったです(70代女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<9月10日> 〇ありがとうございました。(30代男性50代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます |
<9月9日> 〇胃カメラいつもより苦しくなく良かった(60代女性) ⇒担当者より:良かったです。 〇当院2回目ですが、大変気持ちよく快適に受診できます。これからもよろしくお願いします。(60代女性) ⇒担当者より:こちらこそよろしくお願いいたします。 〇とても丁寧に対応していただきありがとうございます。(30代以下女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 〇胃カメラ麻酔が良い(50代男性) ⇒担当者より:大変申し訳ありません。只今、当院では検査の際麻酔を行っておりません。できるだけ、負担少なく検査が実施できるよう努めます。 |
<9月8日> 〇親切に対応いただきありがとうございました。検査の時間がおしていましたがその都度フォローがありましたのでイライラせず、待てました。ありがとうございました。(30代女性) ⇒担当者より:大変申し訳ありませんでした。内視鏡検査をお待たせしてご迷惑をおかけしたと思います。 ⇒担当者より:ありがとうございます 〇早くて助かりました。大満足です(50代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<9月7日> 〇スムーズに終わりました。ありがとうございました(30代以下男性 〇安心出来ました(40代男性) |
<9月6日> 〇スムーズに終わりました。ありがとうございました(30代以下男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<9月5日> 〇電話受付が当日まですごく丁寧で気持ちよかったです。ありがとうございました。(30代以下女性) ⇒担当者より:こちらこそありがとうございます。 |
<9月2日> 〇今後も利用させていただきます。(40代男性) ⇒担当者より:ご受診お待ちしております。 |
<9月1日> 〇来年も受診しますのでよろしくお願いします。(50代男性) ⇒担当者より:こちらこそよろしくお願いいたします。 〇以前より対応が良くなって、環境(内装)もきれいになって、気持ちよく受診出来ました。ありがとうございます。(50代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月30日> 〇綺麗になっていてびっくりしました。ありがとうございます。(30代以下女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 〇スタッフの皆さんが優しく優しく丁寧に対応していただきとても良かったです。(40代女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月29日> 〇とても良かったです(60代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月27日> 〇スムーズに行うことができました(50代) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月26日> 〇検査着に着替えたとき、眼鏡入れのポケットがあったらと思いました(70代女性) ⇒担当者より:ご意見ありがとうございます。腹部の検査を受ける場合もありますので付けておりませんが、小さい手提げ袋を用意していますのでご利用下さい 〇ランチサービスは?(60代男性) ⇒担当者より:申し訳ございませんランチサービスは行っていません 〇0歳児を連れての受診でしたが、とても親切に対応して頂きました。ありがとうございます。(30代以下女性) ⇒担当者より:心配なく受診して頂けて良かったです |
<8月25日> 〇良かった(30代以下男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 〇採血がどこよりも上手だった。初めて痺れなかったです(40代女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月24日> 〇対応もみなさん良かったです。(40代女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月23日> 〇初めてだったので不安でしたが、丁寧に対応していただきました。また来年も伺いたいと思います。(40代女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。職員一同お待ちしております。 〇検査にかかる時間が分かりにくいと思います。(50代男性) ⇒担当者より:ご意見ありがとうございます。胃カメラやエコー検査など時間のかかる検査は、ご案内の時におおよその所要時間をお伝えするよう心がけます。 〇リラックスした状態で検査を受けることができました。ありがとうございました。(40代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 〇皆さん優しく接してくれて助かりました。胃カメラの時背中をさすってくれた看護師さんありがとうございました。(50代女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月20日> 〇親切で気持ち良かったです。(50代) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月18日> 〇検査がスムーズでよかったです。前日の予約でしたが、快く対応していただきありがとうございました。(30代以下男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。胃検査予約などが必要なコースでなかったので前日予約も問題なくお受けできました。ご要望にできるだけお答えしたいと考えております。 |
<8月17日> 〇胃カメラとても快適でした。(40代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月16日> 〇ネットで予約できるのはありがたいです。(30代以下男性) ⇒担当者より:ネット予約は2月から開始いたしました。ご利用いただきありがとうございます。 |
<8月12日> 〇とても素晴らしいと思いました。ありがとうございました。(50代) ⇒担当者より:大変恐れ入ります。ありがとうございます。 〇各担当の方の説明が分かりやすく、女性のスタッフが多いので安心して受けることができました。胃カメラの先生がとても上手で、看護師さんが背中をさすって下さり 安心できました。(50代女性) ⇒担当者より:ありがとうございます。具体的なご意見スタッフの励みになります。 |
<8月10日> 〇胃カメラ検査の時優しく対応していただいたのが嬉しかったです。(30代女性) ⇒担当者より:検査お疲れさまでした。無事終えられてよかったです。 〇胃カメラの先生と看護師さんが優しく対応してくれました。また来年も頑張ろうと思います。(40代男性) ⇒担当者より:検査お疲れさまでした。来年もお待ちしています。 |
<8月6日> 〇大変満足いたしました。(70代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |
<8月5日> 〇鼻からの胃カメラ検査は初めてでした。スムーズに入ったが違和感はかなりあった。検査中、小モニターで画像を見られるのは良かった。(70代男性) ⇒担当者より:ご意見ありがとうございます。検査中の違和感があり、申し訳ございませんでした。 〇健診センターが新しくなり、大変良い気持ちでした。スタッフの対応も大変良かったです。(70代男性) ⇒担当者より:ありがとうございます。 |