診療科目のご案内

健康チェック・健康診断

急性期から慢性期まで

在宅サービス・施設サービス

他の医療機関との共同診察

診療科目

内科、外科、整形外科、泌尿器科、胃腸内科、循環器内科、糖尿病内科、神経内科、リハビリテーション科、 皮膚科、リウマチ科、アレルギー科、放射線科

診療科紹介

内科

内科では、一般内科、消化器内科、循環器内科の専門領域を持っています。
また一方で多彩な症状で来院される内科の患者さんに対応できるようにもしています。
患者さん目線に立ち、症状に応じた内視鏡、エコー、CT、MRIなどの各種検査機器による病気の早期発見・治療を目指します。
当院では以下の専門的内科の診療を行っています。

一般内科

各種臓器、器官のご症状やご病気を各種検査にて診断し、薬物療法、食事・生活指導療法などで治療する診療科です。
感染症の専門医、放射線画像の専門医等が所属しており、急性期から慢性期まで幅広く様々なご病気に対応致します。

消化器内科

胃痛、吐き気、下痢などの胃や腸からくる症状に対する診断・治療をはじめ、胃・大腸内視鏡検査など消化器系全般の検査をおこなっています。
また、ポリープ切除や胃ろう造設などの内視鏡的手術も積極的に取り組んでおります。
胃潰瘍や胃癌の原因となるヘリコバクター・ピロリ菌の検査、除菌療法も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

循環器内科

血圧が高いなどの生活習慣病の診断、治療及びそこから波及する心臓や血管のご病気の予防・早期発見・治療を主に行っております
レントゲンなどの検査に加え、トレッドミルによる心臓負荷検査、24時間心電図検査、下肢静脈のエコー検査などの検査を提供しています。
また、毎週心臓の疾患に対するお身体の体操やリハビリを行い疾病予防にも努めております。

糖尿病内科

糖尿病専門医が糖尿病の治療を行っております。のどが渇く、たくさん水を飲む、尿がたくさん出る、体重が減る、だるいなどは典型的な糖尿病の症状です。
これらの症状のある方、健康診断で高血糖を指摘された方、身内に糖尿病の方がいて自身も糖尿病が疑われる方は是非ご相談ください。
また、血糖を下げる働きのあるインスリンを分泌している膵臓は、糖尿病と密接に関係しています。膵臓の機能が低下していると糖尿病のリスクが高くなります。
当科の医師は、膵臓の分野も専門としておりますので、糖尿病から膵臓の疾患まで幅広い治療を提供しております。

神経内科

脳や脊髄、神経、筋肉のご症状、ご病気を治療する診療科です。
しびれやめまい、うまく力が入らないなどの症状に対し専門の医師が診察を行います。
MRI などの検査を行い、重症な病気を見逃さないよう努めております。
また、脳血管のリハビリテーション治療も行っており、脳や神経からくる四肢の麻痺や障害の機能回復、社会復帰治療も積極的に行っております。

外科

お体の外部の傷やできものに対して処置や手術を行う診療科です。
また、各種臓器の薬物治療や検査による治療管理も行っております。
女性に多い甲状腺の疾患や乳房の癌検診なども超音波検査やマンモグラフィーを用いて早期発見・治療に努めております。

整形外科

立つ、歩く、物を持つなど自分の体を動かすことは生活する上で最も必要なことのひとつです。体を動かす部分には、骨、関節、靭帯、腱、神経、筋肉などが含まれます。
整形外科とは、これらの体を動かす部分の病気や怪我を診療する科です。もし、体のどこかが痛いとか、体を打って怪我をしたとか、体が痺れて痛かったり、思うように
動かせないといった症状でお悩みでしたら、整形外科を受診してください。

泌尿器科

腎、尿路及び生殖器に関する疾患まで泌尿器全般にわたる豊富な経験と優秀な技術を備えた専門医が診療致します。
尿の出が悪くなった方、尿もれ等でお困りの方は男女にかかわらずご相談下さい。

皮膚科

主に皮膚を中心としたご症状、ご病気を治療する診療科です。
アレルギーによる疾患や皮膚のかゆみ、痛み、腫れなどに対する薬物治療、処置治療を主に行っております。
女性医師の診療もございますので、女性の相談しづらい皮膚のご病気もお気軽にご相談ください。