お知らせ一覧

 竹下まつり参加決定!!

令和6年5月19日(日)に開催される、竹下まつりに当院も参加します!
さく病院は地域の皆さまの健康を守っていくため、お祭り価格で健診や体力測定などを実施します。現在の幸せ、これからの幸せのためにもこの機会にご自身のからだを見直してみませんか?
お子様のイベントもご用意しておりますので、ぜひご家族連れでお越しください。
(※今回の収益は全て竹下まつり実行委員会を通して能登半島へ寄付いたします。)

 ゴールデンウイーク期間中の診療について

 面会再開のおしらせ

 面会禁止のおしらせ

 インフルエンザワクチン終了のお知らせ(12月29日まで)

今年度のインフルエンザワクチンは、令和5年12月29日をもって終了いたします。


 西日本新聞に掲載されました(博多消防署より表彰)

 年末年始の面会休止について

入院患者さまの感染予防のため、年末年始(令和5年12月30日~令和6年1月3日)の面会は休止いたします。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
(※洗濯物などの受け渡しは通常どおり行っております。)

 入院患者さまへ面会時のマスクについて(N95マスク緩和)

ご入院患者さまへ面会される際、面会される方へN95マスクの着用をお願いしておりましたが、令和5年11月1日よりサージカルマスクの着用でも面会可能と
いたします。引き続き感染対策にご協力をお願いいたします。


 インフルエンザワクチン接種開始のおしらせ

 令和5年10月1日~新型コロナウイルス治療薬の一部負担金発生について

 令和5年10月25日(水)健康大学開催のおしらせ

 3階東・南病棟の面会再開と面会時間短縮のおしらせ

令和5年9月20日(水)より中止しておりました、3東病棟・3南病棟の面会を再開いたします。
なお新型コロナウイルス感染症とインフルエンザウイルスが同時に流行している状況のため、面会時間を30分から20分に短縮し実施させていただきます。
入院患者様の感染防止のため、引き続き皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 入院患者さまへの面会回数緩和のおしらせ

令和5年6月12日(月)より面会の回数を週1回→週2回に緩和します。

面会に際し、ご入院患者さまおよびご家族のみなさまへはご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
令和5年6月12日(月)より面会回数を週1回から週2回までに緩和いたしますのでお知らせします。なお、高齢者や重症化リスクの高い患者さま等がご入院されて
おりますので、引き続き感染対策にご協力をお願い申し上げます。

 通所リハビリテーション(デイケア)休止のおしらせ

みなさまにご愛顧いただいてまいりました通所リハビリテーション(デイケア)ですが、諸般の事情により誠に勝手ながら令和5年8月1日をもちまして業務を
休止する運びとなりました。みなさまのご厚意に心から感謝申し上げますとともにご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

■休止内容 通所リハビリテーション(デイケア)

■休止開始 令和5年8月1日(火)

■その他  現在サービスを利用されているみなさまには、次の利用施設へ円滑に移行できますようご本人様、ご家族様、担当ケアマネージャー様との調整を
      誠心誠意行わせていただきます。

 来院時のマスク着用のお願い(令和5年3月13日以降)



 タブレットを使用したオンライン面会開始のお知らせ(令和3年10月1日より)

日頃より当院の感染対策にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。面会中止が長期化し、患者さま、ご家族さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけしております。
10月1日より、タブレットを使用したオンライン面会を開始致します。
ご希望される方は、予約制となっておりますので病棟までご連絡をお願い致します。

実施時間:月曜~金曜 14時~16時