お知らせ一覧

 インフルエンザ予防接種再開について

11月18日(木)よりインフルエンザ予防接種を再開いたします。
ワクチンの供給は引き続き不安定なため、なくなり次第終了となります。ご理解いただけますようお願い申し上げます。
接種時間:14:00~16:00(平日のみ実施)
※予約は行っておりません。

 インフルエンザ予防接種の一時終了について

現在入荷分のインフルエンザワクチンの在庫がなくなりましたので、受付を一旦終了とさせていただきます。
次回ワクチン入荷次第、再開をおしらせ致します。
※予約は行っておりません。

 インフルエンザ予防接種の開始について


 面会の再開(制限付き)について

新型コロナウイルス感染症対策として入院患者さまの面会を中止しておりましたが、以下の条件のもと11月1日(月)より再開いたします。

面会日時
月曜~金曜(祝日除く) 14時~16時
お一人の患者さまにつき週1回、10分以内。
面会可能な人数
・ご家族2名まで
 ※新型コロナワクチンを2回接種、または3日以内のPCR検査で陰性証明ができる方
 ※乳幼児、学生(中学生以下)、ご友人、知人の方はご遠慮ください。
入館時の注意事項
・正面玄関で手指消毒、検温を行っていただき、入館は必ず不織布マスクの着用をお願いします。
・37度以上の発熱がある方は入館をお断りさせていただきます。
面会に際する注意事項
・ナースステーションにて面会申込書をご記入ください。
・面会前に病棟スタッフより、腋窩検温、ワクチン証明書またはPCR陰性証明の確認をいたします。
・37度以上の発熱やのどの痛み、咳、倦怠感、下痢、味覚臭覚障害などの感染症が疑われる症状や体調不良のある方は、
 面会をお断りさせていただきます。
・面会に際し、手指消毒、不織布マスク、フェイスシールド、ディスポ手袋を装着していただき、患者さまにも不織布マスクを
 装着したうえでソーシャルディスタンスを保ってください。
・面会中は、お部屋の入口、窓を開けて換気をしてください。
・患者さまへの差し入れやその場での飲食は禁止します。
※患者さまの体調により面会を中止させていただく場合があります。
※今後の感染状況により、再度面会中止となる場合があります。


 タブレットを使用したオンライン面会開始のお知らせ

日頃より当院の感染対策にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。面会中止が長期化し、患者さま、ご家族さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけしております。
10月1日より、タブレットを使用したオンライン面会を開始致します。
ご希望される方は、予約制となっておりますので病棟までご連絡をお願い致します。

実施時間:月曜~金曜 14時~16時


 午前の受付終了時間変更のお知らせ(令和3年10月4日より)

新型コロナワクチン接種終了に伴い、10月4日(月)より午前の受付終了時間を以下のとおり変更致します。

午前受付時間 8:30~12:00 ⇒ 8:3012:30   

 

 新型コロナワクチン接種終了のお知らせ

10月2日以降のワクチン供給がストップとなるため、10月4日(月)以降のワクチン接種は一旦終了となります。(10月1日(金)まで実施します。)
今後ワクチン接種希望の方は、集団接種会場へのご予約をお願い致します。


 


 午後健診曜日拡大のお知らせ(令和3年4月1日より)

令和3年4月1日より、火曜日・金曜日限定で行っていた午後健診を、月曜日から金曜日までに拡大し実施します。
健診は予約制となっております。事前にお電話にてご連絡をお願い致します。

【連絡先】092-471-6265(健診センター直通)◎詳細はこちら⇒


 発熱外来終了のお知らせ(令和3年3月末)

令和3年3月31日をもちまして、屋外発熱外来スペースでの発熱外来は終了といたします。
引き続き、発熱のある患者さまは、他の患者さまと動線を別にし接触しない状況で診療いたします。
受診前にお電話にて確認後、ご来院いただきますようお願いいたします。
(PCR検査も3月末で終了しており、実施しておりません。)


 回復期リハビリテーション病棟増床のお知らせ(令和3年3月1日より)

令和3年3月1日より、3東病棟を地域包括ケア病棟から回復期リハビリテーション病棟へ転換し、回復期リハビリテーション病床を増床いたします。
これにより、回復期リハビリテーション病棟は52床から88床の2病棟体制となり、さらなる回復期リハビリテーションの充実を図ってまいります。

<令和3年2月28日まで>
 ■3東病棟(36床) 地域包括ケア病棟入院料4
 ■3南病棟(52床) 回復期リハビリテーション病棟入院料2

<令和3年3月1日より>
 ■3東病棟(44床) 回復期リハビリテーション病棟入院料2
 ■3南病棟(44床) 回復期リハビリテーション病棟入院料2

今後も後方支援病院として周辺の医療機関との連携を一層強化し、地域医療の増進に貢献してまいります。
変わらぬご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 一部診療科の土曜日診察終了のお知らせ(令和3年3月末)

令和3年3月末をもちまして、整形外科、泌尿器科の土曜日の診療を終了させていただきます。
また、土曜日午後は、全ての診療科において休診となっております。 →外来担当医表へ


 面会禁止について(令和2年12月1日より)

福岡県内の新型コロナウイルス感染症拡大傾向のため、令和2年12月1日(火)より当面の間、原則面会禁止とさせていただきます。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
※洗濯物などのお荷物は、今まで通りナースステーションで受付いたします。


 マスク等の寄贈について

 新型コロナウイルス感染拡大でマスク等の感染防護物品の供給不足が生じているなか、複数の個人・企業様等に、マスクをはじめとした感染防護物品等をご提供いただきました。
みなさまの温かいご支援に心から感謝を申し上げますとともに、ご寄付いただいたマスク等は感染予防のため大切に使用させていただきます。
今後も感染防止に最善をつくし、地域のみなさまに安心安全な医療を提供できるよう努めてまいります。
このたびは誠にありがとうございました。


 病院出入口の制限について(令和2年4月8日より)

 新型コロナウイルス感染防止のため、令和2年4月8日より当面の間、院内への出入口を正面玄関1か所のみとさせていただきます。
当院をご利用いただく皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、感染防止のためご理解とご協力をお願いいたします。

※ご入館の際は、スタッフによる体温測定、手指消毒、マスクの着用を必須としております。

<利用可能な出入口> 正面玄関

<利用時間>     月曜~土曜 8時25分~17時
            日祝日は終日全館施錠となります。

※施錠時間帯にご用の際は、正面玄関横のインターホンにてお知らせください。