さく病院訪問看護ステーション

 安心な24時間緊急連絡体制で対応いたします         

療養生活の支援が必要な方々を支援し、心身の機能の維持回復を目指します。

住み慣れたご自宅で安心した療養生活のサポートができるよう、看護師が訪問いたします。

また、併設しております病院、居宅介護支援事業所、通所リハビリテーションとの連携を行い、スタッフ一丸となって地域に必要とされる訪問看護ステーションを目指します

介護保険と医療保険で在宅生活を支援します

介護保険で訪問看護を利用する場合

医療保険で訪問看護を利用する場合

訪問回数の制限はありません。

居宅介護サービス計画に基づき、必要に応じ訪問できます。

訪問回数は週3回までを原則とします。

時間は30分~1時間半程度です。
※病名または病状によりこの限りではありません。

訪問看護師がご自宅で提供する様々な看護サービス

ご利用までの手順

①まず初めに

かかりつけ医または担当のケアマネージャーさんに、訪問看護の利用についてご相談ください。

利用について直接、当訪問看護ステーションにご相談いただくこともできます。
お電話、もしくはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください

②事前説明

当ステーションから訪問担当者がご自宅へお伺いして、訪問看護の内容や料金についてご説明いたします。

③ご契約

事前の説明でご納得いただけましたら、ご本人さまやご家族と契約の内容を確認いたします。

④サービスの開始

かかりつけ医より訪問看護指示書をいただき、サービス開始となります。

利用料金

介護保険:自己負担はサービス利用の1割~3割  ※介護保険負担割合証に記載してある割合に準じます。


医療保険:保険種別により1割~3割  ※公費負担医療制度適応
                    ※交通費、時間延長については別料金となりますのでお問い合わせください
  
    

名称さく病院訪問看護ステーション
住所〒812-0895 福岡市博多区竹下4丁目6番25号
電話番号092-471-1143
FAX092-471-1138
事業所番号4060391192
営業日/営業時間月曜日~金曜日 9:00~17:00
土曜日     9:00~12:30
定休日日曜日/祝日/年末年始
サービスエリア博多区/南区