新型コロナウイルスにおける当院の対応について

当院職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報) 令和3年1月8日(金)

   本日、病棟勤務の職員1名に新型コロナウイルス感染が確認されました。
 直ちに保健所と連携を取り、濃厚接触者の確認、入院患者さま、職員に対するPCR検査の実施など感染拡大を最小限に抑えるべく対応を進めている状況です。
 患者さま、ご家族、地域のみなさまには多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に全力で努めてまいりますので、ご理解とご協力のほど何卒
 よろしくお願いいたします。
 なお、今後の対応、経過につきましては、本ホームページにて随時お知らせしてまいります。 
                                                                      医療法人愛風会さく病院

                                                                         院長 遠近 裕宣

当院職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報) 令和3年1月12日(火)

   1月8日~9日に当該病棟の入院患者さま(退院・転棟された患者さま含む)・職員全員にPCR検査を実施し、1月10日に全員の陰性が確認され、感染拡大はありませんでした。
 濃厚接触者に該当する患者さま、職員も無しとなっております。
 本日、保健所に連絡、協議の上、通常通りの診療体制といたします。

 この度は、当院をご利用されている患者さま及びご家族さま、地域の皆さまにご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
 引き続き、皆さまに安心して当院を受診、ご利用していただくために、より一層の感染防止対策を徹底し、安全な医療の提供に努めてまいります。
 ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
                                                                      医療法人愛風会さく病院

                                                                         院長 遠近 裕宣