新型コロナウイルス感染症対策(令和2年5月21日更新)

 現在の状況

   福岡県におきましても緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き、不要不急の外出を避け、「密閉、密集、密接」の3密を避けるよう心がけてください。

ご自身が感染しないため、みなさまに感染しないため、基本の感染対策(手洗い、うがい、マスク着用)をしっかり行いましょう。

当院におきましても感染対策を行っています。みなさまのご理解とご協力をお願い致します。

 当院ご利用のみなさまへ

   当院へご入館の際は、スタッフによる体温測定、手指消毒、マスクの着用を必須としております。ご協力をお願いします。

 病院出入口の制限について

   令和2年4月8日より感染管理のため、院内への出入口を正面玄関1か所のみとさせていただいております。

 当院をご利用いただく皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、感染防止のためご理解とご協力をお願いいたします。

 <利用可能な出入口> 正面玄関

 <利用時間>     月曜~土曜 8時25分~17時 ※日祝日は終日全館施錠となります。(ご用の際は正面玄関横のインターホンにておしらせください。)

 ご面会のかたへ(面会制限)

   ご家族を含むすべての方の面会を禁止しています。(洗濯物などのお受取り等でご用の方は、各階ナースステーションにお声かけください。)

 必要があって病院よりお呼びしている場合などはこの限りではありません。

 医療機関を受診する前に

   当院では、新型コロナウイルス感染症の検査(PCR検査)は実施できません。

 次の症状がある方は、直接医療機関を受診せずに、「新型コロナウイルス感染症相談ダイヤル(帰国者・接触者相談センター)」へご相談をお願いします。

  ・比較的軽いかぜ症状が4日以上続いている。

  ・息苦しさ、強いだるさ(倦怠感)、高熱などの強い症状がある。

  ※高齢者や基礎疾患等がある方は、上の状態が2日程度続く場合

   「新型コロナウイルス感染症相談ダイヤル(帰国者・接触者相談センター)」の連絡先はこちら

 当院の感染対策取組み事項 

   ・4月11日より、密集を避けるため、1Fロビーのソファに間隔をあけて座っていただくよう表示を設置しました。

 ・4月13日より、1時間ごとに全館放送を行い、全館の窓開け換気を開始しました。

   ◎取組詳細はこちら 

 新型コロナウイルス関連の公式な情報